fc2ブログ

和食党メモ

ヤフー・ブログ「タッチャンの散歩」から移ってきました。よろしくお願いいたします。

Top Page › Archive - 2015年08月
2015-08-21 (Fri)

パクリエイターたち

パクリエイターたち

東京五輪のエンブレム“盗作問題”をきっかけとして、盗用・盗作が話題になっている。【衝撃画像】佐野擁護してた博報堂出身の森本千絵もパクリエイターだと発覚wwww Ernst HaeckelとTim Walkerの作品をパクっていたwwwwwその元となった写真家 ティム・ウォーカーTim Walkerの作品・ 「Lily Takes a Trip」。              ティム・ウォーカーの作品に着想を与えたものを推定する。           ...

… 続きを読む

No title * by サラ
パクって恥ずかしくないのでしょうか。

No title * by tatsuya11147
もうかりゃ、いいんです。

シナ・朝鮮の価値観で乗っ取られた日本を、
なんとかしなければなりません。

Comment-close▲

2015-08-16 (Sun)

The Fog of War

The Fog of War

テレケルに引用されたアメリカの対日戦争プロパガンダからhttp://www.serbianna.com/columns/savich/012.shtmlチマチョゴリの原形http://livedoor.blogimg.jp/syunn_kunn/imgs/d/5/d5f25867.jpgアントワネットプライベートのドレスhttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4f/Vig%C3%A9e-Lebru...アメリカ国民は、戦争したかったのだ!書評・ルーズベルトの責任http://blog.goo.ne.jp/goozmakoto/e/d97385df3385950eff4f9...

… 続きを読む

2015-08-16 (Sun)

国際連盟脱退表明・ロコウキョウ

国際連盟脱退表明・ロコウキョウ

満州事変→国際連盟脱退→世界の孤児 はインチキ>満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。 上記の部分は、正しくない。 日本は、「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていったわけではない。 この点について補強します。 日本政府の国際連盟脱会申出書の資料がある。...

… 続きを読む

2015-08-05 (Wed)

日本政府、原爆投下に抗議す(世界初の原爆抗議、1945年8月10日)。

日本政府、原爆投下に抗議す(世界初の原爆抗議、1945年8月10日)。

米国の新型爆弾攻撃(国際法違反)に抗議す日本政府発表 昭和20年8月10日(『朝日新聞』昭和20年8月11日記事より) 今月6日、米軍機は広島市の市街地に新型爆弾を投下し、瞬時に多数の市民を殺傷し、広島市の大半を壊滅させた。 広島市はなんら特殊な軍事防衛施設を持たない普通の1地方都市で、同市全体として1つの軍事目標たる性質を持っていない。本件爆撃に関する声明で、米国大統領トルーマンは「我らは造船所・工場・...

… 続きを読む

No title * by トマト王子
人体実験をしたアメリカを許さないぞ!

No title * by tatsuya11147
戦後70年にして、アメリカは知るべきである。

東京裁判でも、WGIPでも、原爆の戦争犯罪はごまかし切れないのだと・・。
ましてや、「南京大虐殺」デマや「従軍慰安婦」デマは、血祭りにあげられるのだ。


ところで、「戦後70年」と言っていられるのは、我が日本だけではないのか?

No title * by watasiyarimasu
たつやさん、こんばんは
教育というのは本当に大切ですね。
戦争の悲惨さを教えるのも大切ですが、言いがかりには事実で反論できるような教育が必要だと思います。

No title * by tatsuya11147
>教育というのは本当に大切ですね。

さよう。
「教育」とは、「洗脳」でもありますからねえ・・・。

No title * by 千葉日台
大虐殺の本家本元はアメリカ・・・こうした抗議文はアメリカにとっては蛙の面になんとやらかもしれないにしても、今の政界の連中よりはまだ気概があったと思います。

今の政界の連中はアメリカ人になりたがっていますからね。

No title * by tatsuya11147
そうですね。なにせ、戦争中ということもありますが、
帝国政府は独立国としての気概がありますね。

戦後の自民党は自主憲法制定を目的にしましたが、
いつの間にやら「アメさんの手下の方が気楽だわ」になってしまいました。

まあしかし、「集団的自衛権を支持する(小川和久)」でも言及しているように、日本が自立する方向も見られます。
アメリカの戦力低下も一要因でしょう。

世界情勢はそう動いていますから、
ここらで日本人も気を取り直しましょう。

実のところ、クリントンは「原爆投下の罪」におびえていたようです。
その辺をねらって、今回は英文併記としました。

Comment-close▲